JA三重中央会

三重県あぐり(農業)ニュース

三重県あぐり(農業)ニュース

【2017.07.05】
「月刊Simple」にて 農家レシピを紹介する連載を始めます

 JAグループ三重では、県産の農産物に対する理解促進・消費拡大を目的に、三重県のタウン情報誌「月刊Simple」にて、『農家の女性たちが教えるレシピ~三重の旬菜クッキング~』の連載を開始します。県内JAの女性生産者、女性部組合員等が、自分たちで育てた野菜を使って、農家ならではのとっておきの料理のレシピを紹介していきます。

 第1回目の掲載となる月刊Simple8月号(7月1日発売)では、JA鳥羽志摩のオクラを使った料理『オクラと夏野菜のペペロンチーノ』と『オクラの七夕スープ』を紹介します。オクラやズッキーニ、トマトや大葉など夏野菜をたっぷりと使ったカラフルなパスタと、スープは輪切りにしたオクラが『星の形☆』となって浮かんで、七夕の時期にぴったりな一品となっています。

 また、今回紹介した料理は、農水産物直売所・ビュッフェレストラン『鳥羽マルシェ』(鳥羽市1丁目2383-42)で7月末までの期間限定メニューとして提供いたします。

 次回は『月刊Simple9月号(8月1日発売)』で、JA松阪のモロヘイヤを使った料理を特集します。以降も不定期で、県内の農産物を美味しく味わえる情報を掲載していく予定です。

 

オクラペペロンチーノ